これはとにかく見てほしいです。

iPhone対応の名刺というと、何かアプリに取り込んでとか、
マーカーをカメラで撮影してみたいなイメージを持ってしまいますが、そういうのではなく。
少しおもちゃ的な遊び心も感じます。

名刺だけでなく、iPhoneアプリだけでもない。
両方を使いながら、「記憶に残る」という最大の目標を達成しています。

そして、さらに人に見せたくなるので、どんどん拡散してゆくという究極の名刺ですね。

名刺というと、最近はクラウド管理だとか、情報共有だとかでいろいろと進化していますが、基本的にはアナログな紙をスキャニングしてデジタル化した後に活用を考えましょうという発想だと思いますが、この名刺は実際の紙の名刺もアプリも両方使っているところが面白いし、可能性を感じるところです。

このアイデアというか発想、パクリたい  参考にさせていただきたいと思います!

 

これは、iOSアプリ開発者の堤修一さんのために制作した名刺です。名刺サイズがiPhone5Sの画面とほぼ同じ大きさにあることから、iPhoneの上に置いて使える名刺をデザインしました。

引用元: iPhone対応の名刺.

 

 

Sorry, the comment form is closed at this time.

   
© 2012 LEVLOG Suffusion theme by Sayontan Sinha